忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ4歳。
あっという間ですね~。
もう立派な成犬なんです・・・年は・・・。

でも、まだ貰われたばかりの子犬のような表情をするのが得意です(笑)
08.13.jpg
こんな感じに。(今朝)

今日はお誕生日前だからってワケじゃなく、ただ伸びちゃったからなんだけど・・・
爪切りへ。

「いくよ~」と声をかけると散歩のときは大喜び。
今日もいつものように出てきたんだけど、明らかに散歩とは違うモードの私を見た途端後ずさり。
ベットの下で寝始めちゃって。
「留守番してますから」って声が聞こえた気が・・・。

なんとか連れ出したけどお店に着いたらブルブル。
カートを押す私の腕にしがみついてくる始末。
それでも切ってもらわなくっちゃなので抱っこで引渡し。
耳がぺたーっとなっちゃってました。
終わった頃お迎えに行くとやっぱりお店の方に抱っこされて登場。

ま、一部始終いつもと同じって感じでしたね・・・っと思ったら・・・

「う○ちも出てすっきりだと思いますよ~」

「え?・・・・どこで・・・ですか?」

「お部屋で今。」

「すみませ~ん!」

そんなこと初めてだったからびっくり。
引き渡されてから爪きりの間にすっごい緊張して、終わったらホッとしたんでしょうか。
ionもお部屋ではできる限りしたくなかったはず。
相当イヤなんでしょうね。
もう何回目だろう。
そろそろ「置いていかれても終わったら迎えに来る」って理解してもいい頃じゃないのかなぁ。
毎回「私を捨てないで!」って顔するんだもんなぁ。

でも、うちではうまく切れないからまた連れて行きますよ~、ion。
PR

コメント

1. あらら…(^-^;)

hanaも大嫌いな病院ではウン●ポロリ何度もやってます!
そんなに恐かったのか…(´д\)
と切なくなったけどもしかしたら「嫌がらせ」だったのかも?!
ionちゃんガンバレ~!

kyonkさんへ

嫌がらせって線もありますね~(笑)
ひそかな抵抗・・・
かわいそうだけど、家で切るともっと甘えてしまって全然やらせてくれないんです。
つめも黒いからどこまで切ったらいいか分からず怖いし。
そんな頼りない飼い主なので、ionの我慢どころとなったわけです・・・
早く慣れて~!

2. 無題

ion お誕生日おめでとう♪
早いね~。もう4歳なんだね。

爪切りは、やっぱり苦手でね。。。
私もきろろも。無理やりでも? だましだまし切ってます。

もうすぐ会えるね♪楽しみだね~♪

きろろの母さんへ

きろろお誕生日おめでとう♪
ほんとに早いです。
もううちに来て3年8ヶ月ってことですよね。
きろろ家とはもっと前から親戚だった気がしますが(笑)

おうちでやった方がワンコも安心ですよね。
でも、怖い・・・

いよいよ明日!
早く会いたいなぁ♪

3. あれ

私だけ
この写真お尻にもう一匹ionがいるみたいに見えた

私だけ

南春男さんへ

あ!
見える!!
きゃ~、不思議な写真(笑)

4. 無題

↑私も見えましたよ♪
お耳がある様に見えますよね。
きろろが、瞬間移動したのかな??って・・・

きろろの母さんへ

あ、きろろか(笑)

5. ↑そうそう

ionのご兄弟ちゃんが遊びに来ていた時の写真かと思ってしまいました

南春男さんへ

ホントだね~。
ちょうど耳に見えたら顔も見える・・・

ちっこいクレートにふたりで入ってたらかわいいだろうな
コメントを書く