忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [954]  [953]  [952

あっという間ですね~。
もう立派な成犬なんです・・・年は・・・。

でも、まだ貰われたばかりの子犬のような表情をするのが得意です(笑)
08.13.jpg
こんな感じに。(今朝)

今日はお誕生日前だからってワケじゃなく、ただ伸びちゃったからなんだけど・・・
爪切りへ。

「いくよ~」と声をかけると散歩のときは大喜び。
今日もいつものように出てきたんだけど、明らかに散歩とは違うモードの私を見た途端後ずさり。
ベットの下で寝始めちゃって。
「留守番してますから」って声が聞こえた気が・・・。

なんとか連れ出したけどお店に着いたらブルブル。
カートを押す私の腕にしがみついてくる始末。
それでも切ってもらわなくっちゃなので抱っこで引渡し。
耳がぺたーっとなっちゃってました。
終わった頃お迎えに行くとやっぱりお店の方に抱っこされて登場。

ま、一部始終いつもと同じって感じでしたね・・・っと思ったら・・・

「う○ちも出てすっきりだと思いますよ~」

「え?・・・・どこで・・・ですか?」

「お部屋で今。」

「すみませ~ん!」

そんなこと初めてだったからびっくり。
引き渡されてから爪きりの間にすっごい緊張して、終わったらホッとしたんでしょうか。
ionもお部屋ではできる限りしたくなかったはず。
相当イヤなんでしょうね。
もう何回目だろう。
そろそろ「置いていかれても終わったら迎えに来る」って理解してもいい頃じゃないのかなぁ。
毎回「私を捨てないで!」って顔するんだもんなぁ。

でも、うちではうまく切れないからまた連れて行きますよ~、ion。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あらら…(^-^;)
kyonk 2010/08/13(Fri)19:29:38 編集
hanaも大嫌いな病院ではウン●ポロリ何度もやってます!
そんなに恐かったのか…(´д\)
と切なくなったけどもしかしたら「嫌がらせ」だったのかも?!
ionちゃんガンバレ~!
  • kyonkさんへ
soul-harmony 2010/08/21 06:25
嫌がらせって線もありますね~(笑)
ひそかな抵抗・・・
かわいそうだけど、家で切るともっと甘えてしまって全然やらせてくれないんです。
つめも黒いからどこまで切ったらいいか分からず怖いし。
そんな頼りない飼い主なので、ionの我慢どころとなったわけです・・・
早く慣れて~!
  • 無題
きろろの母 2010/08/16(Mon)13:43:02 編集
ion お誕生日おめでとう♪
早いね~。もう4歳なんだね。

爪切りは、やっぱり苦手でね。。。
私もきろろも。無理やりでも? だましだまし切ってます。

もうすぐ会えるね♪楽しみだね~♪
  • きろろの母さんへ
soul-harmony 2010/08/21 06:28
きろろお誕生日おめでとう♪
ほんとに早いです。
もううちに来て3年8ヶ月ってことですよね。
きろろ家とはもっと前から親戚だった気がしますが(笑)

おうちでやった方がワンコも安心ですよね。
でも、怖い・・・

いよいよ明日!
早く会いたいなぁ♪
  • あれ
南春夫 2010/08/19(Thu)00:28:59 編集
私だけ
この写真お尻にもう一匹ionがいるみたいに見えた

私だけ
  • 南春男さんへ
soul-harmony 2010/08/21 06:29
あ!
見える!!
きゃ~、不思議な写真(笑)
  • 無題
きろろの母 2010/08/19(Thu)13:54:47 編集
↑私も見えましたよ♪
お耳がある様に見えますよね。
きろろが、瞬間移動したのかな??って・・・
  • きろろの母さんへ
soul-harmony 2010/08/21 06:29
あ、きろろか(笑)
  • ↑そうそう
南春夫 2010/08/19(Thu)23:16:23 編集
ionのご兄弟ちゃんが遊びに来ていた時の写真かと思ってしまいました
  • 南春男さんへ
soul-harmony 2010/08/21 06:31
ホントだね~。
ちょうど耳に見えたら顔も見える・・・

ちっこいクレートにふたりで入ってたらかわいいだろうな
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]