忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロ~スタ~~タ~~~
ion8.19-4.jpg


毎日暑くて、散歩に出発する時間が遅くなってます。
海浜公園まで行くには時間がないため(片道40分だから・・・)もう一つの公園に行ってます。
ココは片道15分ぐらいかな。


お友達がいっぱいでしょ~
ボールで遊んだり追いかけっこしたり、みんな“遊んで”ます。かしこいんですよ
ionはみそっかす・・・
誘いにきてくれてるんだけど・・・
ボールで遊ぶ子に並走するのがやっとで、参加は出来ません。
ま、十分雰囲気は味わってるようだけど。
それよりも芝生の周りをクンクン・クンクン
で、しまいには芝生外に自由行動
一向に“遊ぶ”気配ナシ。


仕方ないので「帰ろうか」とリードをつけたその時
やっと遊びだしたのです
柴犬のお友達と追いかけっこを初めたんだけど、もう薄暗い・・・
すでに到着してから30分は経ってます。


ずーっといたんだから早く遊び始めたらよかったのに。
スロースターターにもほどがあるって


まぁ『遊べてよかったね』って結論なんですけどね
PR

コメント

1. いいね~!(゜▽゜)

うちは遊ばないよ全然!
いいなぁ~
ionも30分かけてグリーンをいろいろ調べてまわったのかな?
走り回るのに、汚物が足に付かないように調べて調べて、『よしルート確保!』と思ったらリード付けられたんだね。

ionはしっかりさんなんだねきっと

hijikiさんへ

調べまわって、匂うものがあると背中こすりつけるから
あれってどういうことなんだろう…?
しっかりさんっていうよりも『石橋をさんざん人に叩かせといて渡らない』タイプですきっと。まわり道ね。。。

2. あははは~♪

ボール遊びも一応参加?してるし、物怖じしないでちゃんと他のワンコと一緒に走ったりするんだからエライよぉ~
お玉も小さい時はホントに他のワンコとガウガウ遊んでいたのに、年齢と共に気難しくなってなかなかすんなり仲間に入らなくなってきましたもん(ーー;)(でもカイックスは別なのが不思議・笑)
ionちゃんのスロースタートぶりもまた、いと可愛い♪

の~♪さんへ

物怖じしまくってますよ~(笑)
腰が下がりつつ走ってますから
でも犬や子どもがいるところは好きみたいです。
お玉ちゃんは小さい時は遊んでたんですね。
ionが年齢とともに遊ばなくなったら・…
犬との関係を拒絶してるかのようになっちゃう~。
年齢とともに遊べるようになることを願います
カイックスってほんと不思議な関係なんですね~。
小さい頃から会ってるわけではないんですよね?
共通する何かがあるんだなぁ。

3. 背中ね~f^_^;

匂いをかいで、背中をこすりつけるのは自分の匂いを付けてるらしいんだよね。(^O^)
自分の物にこすりつけたり、嫌な匂いを消すために自分の匂いをつけたりしてるみたい。o(^-^)o

うちもよくやるよ、小さい頃は猫のウ○チとか見つけては、こすりつけて散々だったよ。(>_<;)

hijikiさんへ

あのね…
ionはきのうネコのう○ちをくわえてましたよ
危うく食べてしまうところ!何とか出させましたが。
その後少し口が臭かった~
ま、下痢もなくかわったところはないので食べてはいなかったんだろうけど。
病気になるよ

4. 唯一のバースデープレゼント!

届きました!わぁ~っやぁ~っステキ!かわい~!!
とってもステキなプレゼントをいただき感謝感謝!
オレンジ色にキュートな絵柄が黒い毛並みにとっても映えて、サイズもぴったり・・モデルがいるのであたりまえか~。ドッグスリングは、渋めでこれまたステキ! しばらく使い方に戸惑いましたが・・・逃げるきろろをすっぽりと入れると・・ま~あ!なんて楽チンなんだろう!と言わんばかりの満足顔で、おろしても中々出ずに寝たまんま。ionの匂いも、ちゃんと嗅ぎ取っていたようです。どうも有難うございます。大切に使わせていただきます。

きろろの母さんへ

気に入ってもらえて嬉しいです
首輪は絶対似合う!と確信してました♪
つけてるところ早く見たいです♪♪
やっぱりドックスリングってみんな好きなんですね。
落ち着くのかなぁ。
それじゃぁ今度はどこか犬連れで入れるアウトレットあたりで会いましょうか?
スリング着用で

5. つづき

記事に全く関係ないコメントを書いてしまいました。 あまり嬉しかったもんですみません。
最近きろろもドッグランへ行っても、よほど気の会う子がいないかぎり 遊ばないようです。ひたすらクンクンと、お得意のべた座り?スロースタートもせずに、挨拶がすんだらスローダウンかな。

きろろの母さんへ

記事に関係あってもなくっても、コメントもらえるとすごく嬉しいです♪
何でも書き込んじゃってくだ~い。
喜びのコメントもらえたので、私も嬉しいです!!
きろろスローダウンですか?
弾けて飛び回ってるイメージなんですよね、きろろは。
ionは今日のお散歩しょっぱなからはりきってました。
日替わりで気分も変わるようです。
みんなに挨拶して、お友達のボールでボール遊びをなん往復もして、今日知り合ったお友達とかけっこして、水のみ場では子どもが上る用の一段高いところに上ってひとりで飲んでたし(ちょろちょろと上向きに水が出るあれです)…
今日はアクティブDAYだったみたい。
明日は何DAYでしょうか…
コメントを書く