忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両手に○○!!!
ion6.14-1.jpg


ionの庭に、最近いろんな生き物が・・・


アリや蜂やハエを追っかけまわしてるのはまだかわいかった。
蜂は危ないけどね。


写真右側のミントのしげみにはトカゲ。
この前ionが見つけ出し大興奮。
トカゲを押さえつけてしっぽを切っちゃった。
その隙にトカゲは教科書どおりにササッと逃げていった。
ionは動くしっぽに夢中。
しまいにはくわえちゃって・・・
口からとび出てる部分がピロピロ動いてたぁ~~~
気持ち悪い~~~
トカゲは持てるけど、もう持てなくなっちゃうかも。。。


そして本日。
左のアロエのしげみに何者かが!!!
あまりにもionが興奮して吠えまくるので見てみると・・・
でーーーーん!!!
と構えたカエル!それも多分ヒキガエル!!
ionは楽しそうだけどヒキガエルは危険。毒があるんですよね、体に。
甲斐犬のお竜ちゃんもヒキガエルの被害にあってるんだって。


恐くなってionをすぐ部屋に入れたものの、これから庭に出さないわけに行かないし。
かといって出したら一目散にトカゲ&カエルを探し出すだろうし。
庭に出たら“両手に花(??動くおもちゃ?)”だもんね。楽しいよねぇ。。。


トカゲは大歓迎だけどカエルはどうにかしないと。
TKはカエルが全くダメ。
ダメっていうレベルじゃないな。もうとにかく遭遇したら呼吸困難になるくらい。
でもどうにかしないと・・・
どっかの被害がなさそうな場所に放してこなくっちゃ。
近場だと戻ってくるらしいから。(これは実証済みなの・・・)


といっても私も無理~~~~~
誰か助けて~~~~
どうしたらいいの~~~~~~~


本気でカエルをどっかにやってくれる人探してます!
PR

コメント

1. ヒキガエル

家でもだいぶ前から遭遇しています。だいたい昼間はどこかに隠れているようで、涼しくなると出てくるようです。ホウキとちり取りで ”お隣に行ってくださいね”とやっているのですが、やはりすぐ戻ってきます。困ります。蚊や虫を食べてくれるので大助かりの筈なんですが...ずっと見張っているわけにも行きませんしね。夜、トイレタイムで庭に出すときはリードとライト持参です!
いけないっ!と怒っても、とかげ、蝶、蜂には飛び掛って行ってしまいます。
お竜もボールにはあまり興味がありません。ボールを追いかけているワンちゃんに興味があるようで、邪魔ばっかりしています。また、ionちゃんに会いたいですね。

お竜のBOSSさんへ

やっぱり近場じゃ帰ってきちゃうんですね!
出来ればヒキガエルが住みやすいようなところに連れて行っちゃうのがいいと思ってるんですが…
なんといっても気持ち悪い!!!
今日目が合っちゃったんですよね。もう恐ろしい顔でしたよ。
なんだかお竜ちゃんと興味が似てるみたい!
好きですねぇ。庭に出て来る虫たちが。
ダメっていっても楽しくてしょうがないみたいですね。
みんなそうなのかなぁ。
お竜ちゃんに会ったら、どうやって遊ぶんだろう。
どっちが追いかけるかな?
遊べる時が楽しみです。
時々、長久保公園(?)に行ったりしてるんですよ~。

2. ホウキで・・・

(。・ω・)σ゙ツンツンするしかないかなぁ~(笑)
カエルって絵で書くと可愛いのにねっ、
実物ってなんであんなにヌメヌメ感全面アピールしてるんだろう。。。。
早く寝てカエルの事は忘れちゃいましょう(*=ノω=)コッチョリ

→ionちゃんがいた保護センター。。。私の実家のすぐ近くです。
近くにドックフォレストのドックランがありますよね(o^∇^o)ノ
ionちゃんは素敵なご家族にもらわれて幸せだね♪

きのとさんへ

ホント!キャラクターになるとかわいいですよね。
でも似ても似つかないくらい実物はすごい…
ヌメヌメ感全開でしたよ、うちのヒッキー!
→そうなんですかぁ
あのそばの味噌一ってラーメン屋さん個性的な味ですよね
気に入って、ワンニャン講習会と譲渡会の両日ともお昼はそこにしたんですよ~。

3. カエルかぁ

ほえ~ヒキガエルかぁ~毒があるから遊び相手としてはちょっと…ですね(^^;)
アマガエルも毒が実はあったってきいたので、爬虫類は気をつけたほうがいいのかも…
ツボカビも流行ってるし(--;)

でもionちゃん…ちゃんと両側に楽しいものがあるってわかってるから絶対探しちゃうでしょうね~。
忌避材もionちゃんが口にしたら怖いし…
カエルさんも一生懸命生きてるので、せめてどこかお引越しして欲しいですよね・笑

の~♪さんへ

そうですよね。引越しを考えて欲しいです~。
ツボカビかぁ。
カエルもカエルで生命の危機の中、一生懸命生きてるんですね。
でも…うちにはいて欲しくないですぅ
出来れば強制的に次のおうちを見つけてあげようかと・…
コメントを書く