忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少なかった?
ion5.18.jpg

定期検診とフィラリア予防とフロントラインのために動物病院へ。

先生の一言目が「やせた?」
体重計に乗ると6.5kg。
確かに1ヶ月前よりやせてる。250gぐらい。
まぁ気づいてはいたんだけど「最近体型がかっこいいねぇ。」なんて、私はいいつもりで・・・
ionの体の大きさから言うと7kgぐらいあっていいらしい。
やせたのは成犬用のフードに切り替えはじめたことが原因ではないかと。
切替当初は1割増ぐらいでいいんだって。知らなかったぁ。
「今まで焼肉食べてたのに今日からこんにゃくで過ごすっていうのを想像してみてください。」
って言われた。
パピー用の方が栄養価が高いってことね。
では、足りないのもかわいそうなので明日からそうします。

ionはこのごろ朝晩、胃液みたいな泡をもどしてるんだよな。
病院行く途中でももどしたので聞いてみると、胃酸過多になってるようで。
季節の変わり目や気圧の変化が激しい時は多いんだって。
で、胃薬が処方されました。3日分。

そんなこんなの定期検診でしたが、当の本人(犬)はいたって元気です!
家に帰ってからご飯を食べ薬も飲み、暴れるだけ暴れてコテっと寝てます。
こちらの心配もよそに、自由だなぁ・・・ion。
PR

コメント

コメントを書く