忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左へ左へ。


先日、いつもとは違う公園に散歩へ。

うちからは約10分の距離。
植物園なってて、ちょっとした展望台もある。
景色を見渡すって言うほどじゃないんだけど。
芝生の広場もあるし。
でも『芝生に犬を入れないで下さい』って書いてある・・・

いろんな種類の生垣用の木でちっちゃい迷路を作ってあって、それはなかなかionも楽しそうでした。
そこでTKが気づいた事。

“ionは左に行く”

分かれ道が来るとなぜか左。おかげでぐるぐる回っちゃった。
最後の方はion少し困ってたみたい。
出られた瞬間、嬉しそうにスキップ状態。

いつもとは違って散策のようなお散歩。
人間は気分転換になったね~なんて満足したけど
ionは「ダッシュが足りない。ダッシュしてない。」といった表情。
家に着いても玄関には行かず、道路の方を向いちゃってるし。
「散歩行こう!」って顔で。

あまりにアピールするので庭に出してあげると、嬉しげにダッシュしてました。
ちっちゃい庭だから、弧が小さくてスピード出し切れないんだけどね。
やっぱり1日1回は思いっきり走りたいよね。
このごろはオフリードもできるようになりつつあるし。

広いドックラン、近くに欲し~よ~!
PR

コメント

1. ナウマン象が・・・

ionにそっくりと言ったら怒られちゃうかな?あのionのしっぽに耳と牙の絵をまんまるにした感じでとってもキュートなんです。それが・・・目をはなしたすきにやりましたよ、鼻から綿が・・・やはり見事な鼻(ionのしっぽ)から攻めるとは、あーあ プーさんみたいにならないうちに取り上げました。不満がいっぱいのきろろでした。
ionはお散歩が好きになっていいですね。きろろは私が行く買い物ついでの散歩は好まず、なかなかリードを付けさせないけど、きろ父と行く時は早く行こうよ!とせがむくらいです。ドッグランがよっぽど楽しいのでしょう。タダだし座るところもあるし、天気が続くとほこりっぽいけど十分楽しめますので、時間ができたら遊びに来て下さいね! きろろは右かな?左かな?

Re:ナウマン象が・・・

わぁォ!ナウマン象が?
やっぱり鼻からかぁ。
きっとionのしっぽもその役目で大きいんでしょう。
顔を狙われないようにおとりの役目(?)で。。。

ドックラン、時間見つけて行きたいな。
存分にあそばせてあげたいし。
5月26日か27日はあいてますか?

2. ごめんなさい

五月はその日だけがあいてないんです。なんて残念なこと!19日と20日はたぶん行くと思いますが。六月は、今のところ9日23日24日以外の土日はだいたいドッグラン通いです。

Re:ごめんなさい

わぁ!残念!
でも、これから先ずっとお付き合いできるんだから…ねッ。
6月の予定見てみなきゃ。
最近のパワフルionはきろろじゃないと!
私たちじゃ相手ができないほどです。
私たちもガウガウやっちゃうわけにいかないし。
6月かぁ。梅雨かぁ。うっとうしいなぁ。
雨は嫌いじゃないけど。
ion達にとっては…ねぇ。。。
6月の天気がいい日に!
コメントを書く