忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の日常。
04.24.jpg

だらけすぎ~。

またまたお久しぶりのアップです。
こんにちは。

私は元気です・・・と言いたいところですが、微妙な風邪をだらだらとひいている状態です。
こどもの風邪菌恐るべし!

ionはお留守番のリズムが身についてきたようです。
朝は私がしたくしてると、さっさと自分の寝床につくし。
きっと昼間はうとうと。

で、一番の楽しみはやっぱり散歩!

夜であってもお構いなし、友達がいなくたってお構いなし、で公園に一目散なんだって。
帰りがTKのほうが微妙に早い日が多く、お散歩はTKと。
で、私は駅から直接公園に歩いていって合流!
私があとから公園に現れることがionは嬉しいらしい。
来たことに気づくと、喜びのグルグルダッシュ!!
何周するだろう・・・
かなり走ります。はしゃぎます。

そして家に帰って晩ご飯。

自分だけ食べ終わったら「早く床に下りてきてくつろげ!」と目で訴えるion。
まだテーブルで食べてるって言うのに。
私・ion・TKって2人の間に入ってくつろぐのがすきなんですよね。
あまりにもじーっと見つめてくるので仕方なく夜ご飯中断、なんて日もあります。
そうすると2人からなでられて、うとうとして・・・至福のとき。
でも!!本気で眠くなるとさっさと二人を置いて自分のクッションに帰っていく。。。
残された私とTKは目がテンですよ。
「何で私達床に座ってるんだろう??」って。
そして何もなかったように夜ご飯の続き・・・

お留守番頑張ってるから・・・なんて、わがまま聞いてやる必要はないんですけどね。
ワンコなんだから。

でも、昼間一緒にいられない分小さなコミュニケーションも大事にしたいなぁと思う今日この頃です。
PR

コメント

コメントを書く