忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯槽膿漏治療中!
こんな表情でおやつくれって言ってますが・・・

前から見るともう腫れもなくなってますよね。(向かって左のほっぺです)
でもね、その部分の毛が抜けちゃったので横から見るとほっぺにいくらを一粒付けちゃってるみたいです。
それも本物のプリッとおっきなヤツ!

あくびするとその部分がつれる感じがするのか、足でガッガッと掻いたりしてて・・・
そのたびにエリザベス付けられてます。
で、おとなしく寝たころはずしてもらえるという繰り返し。

相変わらず傷口からは膿のようなものが量は少ないですが出ています。
お薬始めて3日目。
まだ目に見えて効果はないけど、急に効くような強い薬も怖いから徐々に効いてくれれば。
2週間分の薬が終わるころには綺麗になってますように。
PR

コメント

1. 無題

そんな可愛い目をしてたら、おやつあげないのは罪だよねぇ。。。あげちゃうよ♪

その後どうですか?よくなってますか? 

あれからきろろは、ほぼ毎日歯磨きさせてます。
牙の歯石をなんとか掻き取ったら、大分歯茎の赤みも取れましたが、奥歯はきちゃないままです。。。
今度病院に行く時相談してみようと思っています。

ionも早く良くなりますように♪

きろろの母さんへ

ご心配おかけしてます。
ionはだいぶ良くなってきましたよ。
でも、その部分だけほっぺがはげちゃってますが。
膿みたいのが出なくなればふさがるのかな。
飲み薬と軟膏、頑張ってます。

きろろは歯茎が赤くなっちゃってたんですね。
落ち着きますように。
そういえば先日病院に行った時に悪さしてる歯の歯石、バリバリ取ってもらったみたいです。
ニッパーみたいなのって言ってたかな、それでバリバリと。
全身麻酔とか必要なく取れるなら時々やってもらえたらいいですよね。
ionも初めてのことだったので唖然としてる間に綺麗になったみたいです。
次回はその器具見たら嫌がるかもしれないけど・・・
きろろの病院もそういうのあるといいですね。
コメントを書く