忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年目にして・・・
28e11fac.jpeg

夜、ベットで寝ることを覚えてしまった。。。

ま、いっか~。
と許してしまった人間もいけないんですけどね。

今までは昼間や私たちが寝る前はベットに寝ていても、「さぁ寝よう」と電気を消すと自分でクレートに帰っていきました。
『夜は危険だから隠れて寝る』っていう動物の本能だったのかしら・・・でもけじめがあるいい子だなぁなんて思ったりして(笑

しかし!
今年になって急にベットに寝だしたんです!!
自分でクレーとに行かないので抱っこして連れて行くことは今までもありました。
そしたらいい子にそこで寝てたんですよ、今までは。
なのに今は連れて行かれてもすぐ後を付いて歩いてきてベットにぴょん!!
布団の暖かさが『危険』に勝ちました?!
それとも家は安心てやっと気づきました??

でも、ionのおかしいところ。
べたべた好きなタイプではないので、ベットで寝たいだけであって私たちと一緒に寝たいわけではないんですね~。
昨晩はクレートで寝たようです。
寒かったら来て、寝にくかったら戻って・・・きっと夏は暑いから畳で寝るんでしょう。





PR

コメント

1. 今年もよろしくお願いしますね~

ionちゃん、ベッドで寝ること覚えちゃったのね~
こなりんもこの時期はベッドで一緒に寝てます。
寒いもんね。
ふわふわionちゃん、一緒に寝たら暖かそう♪

小夏は冬はベッド、暑い夏はフローリングのクッションで寝ますが、甘えんぼりんりんは一年中ベッド。
ionちゃんはどっちのタイプかな?

ゆかこなりんさんへ

こなりんちゃんもですか~。
それもそれぞれ好きな寝場所が違うんですね。
ionはどうなることか。
基本足元なのですが、この時期は布団にもぐりこんでくれてもいいかも(笑
コメントを書く