忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ionのほっぺ 経過報告
ご心配おかけしてます。
ionは全く気にしてない様子です。

今日病院に行ってきました。

『そんなにひどくないですね』っていうのが先生の第一声だったようで…
大事と思ってたので、話を聞いた旦那さんとしては体がふっと軽くなる思いだったとか。
診察の結果、細菌をやっつける飲み薬で様子を見て、抜歯はしない方向となりました。
抜歯しないっていうだけでちょっとほっっ。
でも、腫れがひいてその後も腫れにくくなってれば、というのが前提ですが。
ionの治癒力にかかってます!
がんばれp(^-^)q

経過などはまたゆっくり書きますね。
とりあえず、ご報告まで。
PR

コメント

1. 無題

ion大丈夫か~い?
かけた歯からそうなる事があるんだね。。。
家の18歳の猫も奥歯が歯槽膿漏で化膿しちゃって
鼻血が止まらなくなった事があってね。。。
年だから抜歯出来ないので、薬で抑えて経過観察状態です。
歯磨きってなかなか出来ないよねぇ。。。
きろろもかなり歯茎の状態が悪くなって来たので
どうしようか思っていた矢先のionでビックリしちゃった!!
薬が効いて早く治まってくれるといいね♪
お大事に。

きろろの母さんへ

ありがとうございます。
にゃんこもあるんですね。それも鼻血!?
ionはまるでほっぺのおできがつぶれたみたいになってます。
かけた歯のところから雑菌が入って化膿してしまったみたいです。
ionの場合あんなに歯石がついてるのに歯茎は炎症を起こしてないらしくそれが抜歯を免れた理由です。
きろろは歯茎腫れちゃってますか?
ionよりも歯がきれいだと思ったけどな~。
体質ですかね、姉妹で・・・きろろも悪くなりませんように!

2. よかった

抜歯はまぬがれたのですね(^-^;)
お薬はちゃんと飲めるかな?

大好きなご飯がすすまなくなったら一大事ですもんね!(hanaも同じ)
お薬で落ち着きますように

↑きろろちゃんも? やっぱり姉妹だから体質が似るのかな
hanaもほとんど歯磨きしてないや…すぐ忘れちゃう

kyonkさんへ

ご心配おかけしてます!
今のところは薬で様子見です。
全身麻酔のリスクもあるけど、8歳で全身麻酔のための健康診断をしたとしたら必ず何らかの疾患がみつかるとのこと。
(今元気ならばわざわざ見つけなくてもいいようなものまで見つかっちゃうという意味かなと思ってます)
そしたらそっちを治療して、そのあとに抜歯して・・・とかなりionの負担になることは予想できるらしいんです。
だから抜歯の方向ではなく薬で雑菌を退治するほうがionにとってのリスクが少なく済む、という判断だそうです。
うち夫婦もその考えには賛成で、一番負担の少ない方法でやっていけたらいいなと思っています。

食いしん坊だから、お薬も上手です♪
毎日飲んで早く治しま~す!

hanaちゃんもお目目お大事に。
コメントを書く