忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

晴れた~!

ので、取り付け完了~♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

03.07.jpg

これでお買い物いくんだ~。

何がすごいってこのカゴ、ワンタッチで取り外せてお店の中まで持っていけちゃうんですぅ。
エコバックがそのままチャリカゴになっちゃう感じ!
使う時だけ付けるので、普段は普通のマウンテンバイクです♪
後ろについてる棒はサーフボードキャリアで、これも取り外しOK(今がはずした状態)。
とっても便利~。

以前はマウンテンバイクの他に、キャリアを付けたママチャリを使ってたけど
これからはこれ1台で頑張ってもらいま~すo(*^▽^*)o
PR
よく降るなぁ~。

昨日は気持ちのよい晴れでしたが続かず。
今日は本格的に降ってます。
昨日のうちにいろいろやっといてよかった。

さてさて私、雨など関係なくウキウキしてます。

今まで欲しくても買おうか買うまいか悩んでたモノをココ2、3日で、ポンポンッと買ったので~す♪

それが今日届いたの~。

ひとつは・・・ブーツ。早くはいて出かけたい♪
03.06.jpg
(私のテンションあがってますが、ionのテンションは非常につまらなそう・・・)

10年ぐらい愛用してたシープスキンのブーツがヘタってしまったので(って、もったほうだよね)
買い替え。
でも、今までのも捨てられない~。
裏の凹凸がなくなってつるつる滑っちゃうこと以外は問題ないんだもん。(雨の日は大問題!)
シープスキンのソールって張り替えられないのかな・・・

もうひとつも届いてるんだけど、明日晴れたら取り付けて写真とりま~す♪
さて何でしょ~、お楽しみに~。
01.25.jpg

おっきな革の財布に一目ぼれ。

これ、B品なんだって。
革にきずがあったりヘンな折り目があるからだって。

私にとってはそれが味に見えたわけだから、運命的出会いと思って即決♪
なべが欲しいって書きましたよね、先日。(こちら→
「こげちゃのがいい」って・・・

この前実家に行ったときにちょっと言ってみたんですよ、母に。
「ホーローのなべ欲しいんだ♪」って。

そしたら出てくる出てくる!

ホーローのなべが3つも、4つも!

お花柄だったりレトロだったりちっちゃ過ぎたり・・・
でも、せっかくなので買わずにもらうことに。

33923157.jpeg

18cmと14cm二つも貰ってきちゃった。
なんか当初の予定とは違うけど・・・
片手なべのつもりが両手なべだし、色も欲しかったのとはまったく違うし。
でも、ま、いっか。
レトロでかわいいし。
使ってみたらどちらもバッチリ使いやすい大きさだったし♪

手前の白いなべは母がお嫁に来るときに「二人分のお料理、これで作ろう♪」ってウキウキ持ってきたものなんだって。
そしたら二人分の料理なんて作る状態ではない!
だって嫁いだ先は8人家族なのですから
全員のご飯を作るんだからいつも大鍋で料理!!
このお鍋は使われることはなかったんだって。
そんな話聞いたら、もらってきちゃいますよね、「私が使ってあげよう」って。

昨日、二人分の煮物をこのお鍋で作りました
“こげ茶”づいてる。

今年に入って買ったものはだいたいこげ茶のモノ。

01.20.jpg

バック。

03460496.jpeg
で、昨日の載せたとおり・・・水筒。

さらに・・・
d526f2ca.jpeg
このホウロウなべ。
欲しくて迷ってたんだけど結局買わなかった。
このサイズの物より16センチくらいの片手なべのほうが必要かな、とおもって。
そしたらこっち↓??

nabe2.jpg
欲し~なぁ。


見事にこげ茶ばっかり~!
なにゆえ??
本人にも分かりませ~ん。
こげ茶が可愛く見えるお年頃??
  • ABOUT
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]