忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

01.16.jpg

先日のドックフェスティバルのおみやげ=木の器。

今までは左側の水入れと同じプラスティックのだったんだけど
ionがペロペロとご飯を食べるうちに「ずずっずずっっ」とずれて
終わる頃には食べ始めた場所から50センチ位ずれてる。
あんかけのご飯のときなんて、移動しながら食べてる感じ(笑)

とっても食べにくそうなので買ってあげました。

今までionは食べるの遅いなぁと思ってたんだけど、器のせいでした。
どっしり動かない器にした途端、スピードアップしたもん。
PR
08.05-2.jpg
人用のカレーと

08.05-1.jpg
ionのカレー

大体おんなじ~
05.20-2.jpg

鮭はワンコにもいい食材なのよ~と聞いたので♪

鮭のアラが格安で出てたのでためしに購入。
圧力鍋で骨まで柔らかくなるか試してみました。
ダメだったら1本ずつ取らなきゃなぁ~、と思いつつ。。。

結果はOKっぽい。
サンマより長めに圧力かけて火を止めてからも蒸気が落ち着くまでそのままにして。

今回はじゃがいもと里芋とピーマンと納豆とえのきとレタスの芯と10穀米を入れて煮込んで出来上がり。
お味見したら美味しかった~。
塩としょう油で味調えたら食べられそうな位?!
04.07-3.jpg

鶏胸肉・カボチャ・菜花・大根の皮・ご飯・スキムミルク・オリーブオイルで。

04.08.jpg

なんでもよく食べるよいこです♪
最近では人が食べてるものなら何でも興味がでてきちゃって・・・
特にパンを食べてるととっても欲しがります。
催促って言っても吠えるでもなく、ただ座ってじーーーーーと見てるだけだからかわいいものです。
それでももらえないと、鼻でつついてきます。
しかたがないのでドックフードを一粒あげるのです。
それで満足しちゃうんだからやっぱり何かがぬけてるんだなぁ。

ionfood02.23-1.jpg

クリームスープパスタで朝ご飯。

人間用は牛乳とクリームシチューの素を少々で味付けしてます。
ion用はスキムミルクで。

ionfood02.23-3.jpg
自分のご飯と私の顔が見える場所で「はやくください」と目で訴えてるところ。

ionfood02.23-2.jpg
それでもゆっくり写真とってたら、ご飯の場所に先回り。
「これでどうですか?」と言わんばかり。

だってどうせさめないと食べられないじゃぁん!

もう少しでオヨダがたれる所でした。
れでぃ~なのにね。

  • ABOUT
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]